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セールスプロモーション(SP)

WEBサイトに動画はおススメです!

1分間の映像は180万文字分の情報量です。
 
WEBサイトですと3600ページ分なんです。
  
WEBサイトに動画を活用しない手はないですよね。
 
企業ブランディングやこだわりを伝えたり、拡散を狙っておもしろコンテンツにしたり。
 
WEB動画はじめてみませんか?

 

「セールスプロモーション」(販売促進)とは一般的には「消費者、小売業、卸売業を対象に、商品、ブランドの需要創造、需要刺激を図る活動」といわれています。

 

 

企業のマーケティング活動の中でも、重要な活動の一つです。
 

 

アイソトープスでは、様々なツールをアレンジし、クライアントの悩みや問題点を解決すべくお手伝いをいたします。

 

 

 

セールスプロモーション・販売促進の対象は、クライアント様のターゲットとなりますが、単に商品の説明ではなく、開発の経緯、こだわり、想いをきちんとターゲットに伝えることを意識しております。

 


生活者である個人は、起きてから眠るまでに否が応でも様々な情報メディアや事象と遭遇します。

 

しかも1人が1日に受ける情報は2900個と言われており、記憶に残るのは4個くらいだそうです。

 

 

その接触が最近ではスマホをはじめとするネットへとシフトしていっていると当社では考えます。

 

 

 

今までは、新聞・ラジオ・テレビとするマス・メディアが主流でしたが、以前のような費用対効果は現れにくくなってきているのではないでしょうか?

 

 

これからの消費社会の変革に対応すべく、アイソトープスではWEBを主軸としたプロモーション活動を提案いたします。

 

 

 

これまでは「広告」が、企業や商品・サービスの認知・理解の促進、イメージ形成、好意度向上やブランディングなどを担い、「セールスプロモーション」はその先の購買のための動機づけや実際の行動を引き出す事を大きな目的としていましたが、広告はWEBに誘導するためのツールとして活用し、これからはブランディング・マーケティング・セールスは自社サイト上で行うことが必要と考えます。

 

 

効果の分からない今までの広告リソースを、自社のWEB構築へシフトし、マス・マーケティングから個人マーケティングへの移行が必要と考えます。

 

 

アイソトープスでは様々なツールを組み合わせて、クライアント様にマッチしたシステムを構築いたします。

 

 

 

並行して、リアルな販売促進イベントをすることにより、お客様との絆づくりをより強固なものにしていけると考えております。

 

 

アナログ、デジタルを別々で考えるのではなく、コラボしてよりよい効果を得ることが当社の提案するプロモーションの考え方です。

 

 

 

 

イベント・店頭プロモーション

 

 

イベント・店頭プロモーションにも色々な種類がございます。

 
 
 
アイソトープスでは、大規模なイベントではなく、企業単独程度のイベントを手掛けております。
 
クライアント様の売上げアップに貢献すべく、ご要望・業種・お客様からの見え方を勘案し、最適な方法をご提案いたします。
 
 
 
 

   ●販促イベント

    ・商品体験&トライイベント
    ・プレゼンテーション
    ・スクール・体験会
    ・会員獲得イベント
  
 
   ●展示会
    ・商品展示即売会
    ・プライベートショー
    ・内覧会
 
 
   ●店頭セールス支援
    ・試飲、試食販売
    ・呼び込み、サンドイッチマン
    ・POP、サイネージ制作
 
 
   ●店内催事
    ・セール運営
    ・体験、実演イベント
    ・新装、改装イベント
    ・抽選会
    ・キャラクターショー、音楽ライブ
    ・SPグッズオンデマンド制作(缶バッジ、Tシャツ、マグカップ等)
 
 
 
などなど、お客様との絆づくりや感謝の気持ちを表現するプロモーションを実現できます。
 
お客様との絆づくりが、安定する経営につながると考えております。
 

プロモーション動画

これからは、ネットの世界も動画が主流です。
 
 
自分たちの想いやこだわりを表現したり、伝えるには動画が最適です。
 
紙や文字だと1つの画面で表現できる量には限界がありますが、動画だと1つのウインドウで色々な表現ができます。
 
紙面だと数十ページの内容が、動画だと数秒で表現できますし、
 
食べ物や動くものだと、より忠実に表現できます。
 
 
また最近では話題になるインパクト重視の動画を制作し、ネット上で話題にあり、アクセス数が上がっていく手法も多くなってきています。
 
 
これも動画のなせる業です。
 
 
アイソトープスでは、お客様のイメージや、ポジションを考慮して最適な動画をご提案いたします。
 
 
ネットでのライブ配信、生中継も行っております。
 
 

看板・印刷物・会社案内

電飾看板
 
 
アイソトープスでは、オリジナリティーあふれるプロモーションツールを制作しております。
 
 
 
看板なら、インパクトや想いを表現し、
 
横断幕なら、思わず二度見しちゃう仕掛けをしたり、
 
会社案内でも、説明だけではなく、想い・理念・人にフォーカスしてプランを立てます。
 
 
アイソトープスでは、常に「人」を意識し、単なるかっこよさよりも、人間味あふれる
 
 
心にしみる表現
 
 
を心がけております。
 
 

販促グッズ・プロモーションツール

制作グッズ
当社ショールームの様子
アイソトープスでは、様々な販促グッズをお取り扱い・制作しております。
 
ノベルティー・プレミアムとも呼ばれております。
 
 
アイソトープスでの人気は、「缶バッジ」です。
理由は、媒体寿命が長いのと、イベントでその場で作れる手軽さや、1個あたりの単価が安いことです。
 
 
そのほかにも、コースターやペン、コップ、ハンカチなど日用品が人気です。
 
アイソトープスでは、既製品に名前を入れるだけでなく、完全オリジナルのグッズも制作しておりますので、オンリーワンの戦略が構築できます。
 
 
これらのグッズに、QRコードを入れ、自社サイトに誘導するといいでしょう。
 
 
 
 

横断幕・のぼり

店舗に掲げられたのぼり
店舗に掲げられたのぼり
のぼりは、身近な販促物のひとつです。
 
 
風にはためいて、遠くからでも目立ち、店舗の存在や取扱商品・サービスの内容を店舗の看板を目にする前からアピールすることのできる費用対効果に優れた広告ツールのひとつです。
 
目立つだけではなく、周囲の店舗との差別化をはかります。
 
また、現在どのようなイベントや売り出しをしているのか、キャンペーンをしているのか一目で認識できます。
 
つまり、お店の掲げるのぼりが、お店の顔となり、お店の特徴や一押しメニュー、季節の定番メニュー、 サービス内容、お店のこだわりをアピールし、新しいお客様とお店の出会いを演出します。
 
 
アイソトープスでは、お客様のニーズにあったのぼりをご提案させていただきます。
 
 

スタッフユニフォーム

スタッフユニフォーム
スタッフユニフォーム
イベント等でスタッフが着用するユニフォームやTシャツをデザインから製作まで行います。
 
 
普段のお仕事や、イベントでスタッフのユニフォームが揃っているとかっこいいですよね。
 
また、対外的アピールも可能です。
 
間接的に広告効果や知名度アップが期待できます。
 
 
アイソトープスでは、ブルゾンやポロシャツ、Tシャツなど単発のイベント用や、普段使いのユニフォームを様々な加工方法で制作いたします。
 
 
 
 

セールスプロモーション関連コンテンツ

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